D-48

今日からコンテストまでをブログに綴ることにした

 

理由は

 

毎日を振り返ることで

 

コンテストまでの時間を無駄にしない為

 

コンテスト前に読んで自分を奮い立たせる為

 

かな

 

とりあえず短くても日々更新しようと思います

 

 

早速

 

今日の話から

 

とその前に昨日のチートデイを振り返る

 

体重が落ちなくなったので10日ぶりにチートする事に

 

ハイカーボで塩分に気をつけるとのことだったので

 

トレ前に入れるカーボ無しで腕と肩をジャイアントセットでインターバル短く(1分弱)で回していく

 

 

そこからランチに間に合うように狙っていたお店へ

 

 

あとあとわかるがここのジャスミンライスは塩分かなり含んでた模様

 

 

ご飯4杯と鳥の胸肉(川はしっかりはぐ)とスープを飲んで満足

 

夜までに大福や饅頭、どら焼き、プロテインウエハースなどを食べる

 

 

夜は親友と鳥貴族へ

 

 

ここでは串を5本にそぼろ丼、ハイボール2杯

 

立ち飲みバーでトニックウォーターを2杯

 

帰りに

 

プロテインブラウニーを食べて帰宅

 

 

前回は寿司を30巻食べて夜に焼肉行ってプラス4kgだったから、今回抑えたしプラス2-3kgかなと思ったら

 

 

まさかの4kg増加

 

 

まいった

 

 

次の日(今日)

 

 

朝起きると顔がぼてっとしてる

 

 

ポージングレッスンに行くと

 

 

案の定顔むくんでるなと言われる

 

 

 

これが浮腫むということかと身をもって経験

 

 

まぁこのタイミングで良かったねとフォローが入るも反省

 

 

次はハイカーボで塩分抜く事を決意

 

 

いつのまにかチートデイが息抜きになってた

 

 

これはこれで間違いじゃないんだけど

 

 

勝つ為に体重と脂肪を落とす為のチートが

 

 

いつのまにか食欲を満たす意味合いが強くなってしまっていた

 

このマインドはいかんなという事で

 

次は自炊でバッチリやろと

 

そしてどんな炭水化物が自分に合うのかも探りたい

 

味付け等は師匠に聴きながらやろう

 

 

ポージングは規定ポージングのバックポーズをメインに

 

 

終わってから、同じくポージングレッスンを受けに来た方を紹介してもらい、その人のポージングを見せていただく

 

 

 

今自分が教わっていることがしっかり体現されていて勉強になる

 

 

特に【間の使い方】

 

 

これは優勝するなら必須

 

 

自分の時間をステージで作り出す事

 

 

それが難しいけど

 

 

ここに辿りつかなきゃいけない

 

 

練習あるのみ

 

 

終わってからは背中のトレーニング

 

 

今日から有酸素のやり方を変えたけど

 

 

短い時間で心拍数が上がるから良いかもしれない

 

 

 

早くお腹が張り付いてくる感覚を体感したい

 

 

 

そして本番はバキバキに仕上げて

 

 

圧倒して勝つ

 

 

そんな一日でした