Re start

今シーズンのコンテストは9月の大会で終わり

大会の日は王将、ミスド、マック行って塩分と糖分をタップリ感じ

翌日は実家でそうめん、焼きそば、フルーツ、コストコのティラミスを頂き

 

一日空けて行きたかった新大久保食べ歩きの旅へ

食べたかった、チーズドッグ、tapioca、(新大久保に似つかわしくないメロンパン)、キンパ、カキ氷、新宿に移動してハンバーガー…

 

食べまくったお陰でこの日は胸よりお腹が出る始末笑

 

そして体重は大会から約10kg増

大会翌日から減量食に戻して体型をある程度キープしようと思ったが心の甘さが出ました

 

体重増加は水分が多いと思うけど

自分はお腹に脂肪が溜まりやすい体質だなと改めて実感

 

同じ体脂肪10%でも見え方が人と全く違う

よく10%切ると腹筋薄っすらなんて言うけど、5%切ってやっと出てくるレベル

 

また勉強になりました

 

リバウンドしたなーって思いつつも

食欲が収まらない

常に何かを食べていたい感じ

カラダが相当無理していたんだなと

 

とりあえずと思って

オートミールプロテイン混ぜたやつを

レンチンして食べたらめっちゃ美味い!

 

完全にスイーツ

これだと!と思いお腹減ったら

とりあえず食べてみる事にしてる

この結果次第ではオートミールが手放せなくなりそう

 

あと業務用の糖質0麺500gにキムチと麺つゆを少しかけて食べるのもなかなか美味しく、カロリーも少ないから小腹が減った時に良いかも

 

自分は食べる事が本当に好きだから、少しずつ工夫して、なるべくストレスを感じないように減量が進むよう、このオフの期間で色々楽しみながら試して行こうと思う

 

もう遅いけど、オフだからといってこれ以上闇雲に体重を増やすのではなく、9月いっぱいはセミダイエットをしてコンディションを整え、10月までに60kg程度(除脂肪体重の×1.07kg)に体重を持っていく

 

 

理由は減量初期のカラダが1番動きやすく、慎重にバルクアップする為

考え方としては減量と増量は一直線上にあり、増量も減量を見据えた増やし方を意識するということ

 

レーニング前後はしっかり栄養補給

ここの食材も色々試したいところ

 

今はトレ1時間-1時間半前に

オートミール60g、プロテイン30g

トレ中

EAA、お腹減ったらバナナ

トレ後

ささみ2-3本、バナナもしくは和菓子

オートミール30g、プロテイン30g

トレ後は

新たに吸収スピードを考えて、プロテイン30gと粉飴を混ぜた物を摂取してみたけど体感的にはうーんと言う感じ

 

どっちかというとお腹にたまる固形物の方が自分的には良いかも。慣れもあるのかな。

とりあえず物は試しということでトライ。

 

 

肝心のトレーニングは

解剖学のテキストを読みながら筋肉の収縮を意識したフォームを心掛ける、自分の骨格にあった動きを探るイメージで取り組みつつ、あえてファームが乱れるような利かせられない重さでのトレーニングも実施

 

これが1番汗が吹き出るやつ

栄養もカラダにたくさん入ってるし、パンプもするからカラダがめっちゃ肥大しそうな予感はしてる

あとはカラダの伸び代を頭を使ってどれだけ伸ばせるか

 

努力は正しい場所と正しい方向でやらなければ意味がない

自分の頭で考え、試し、改善し、またトライする

 

結局はこの繰り返しを短期間ですぐ出来るのが上達の秘訣と思う

 

レーニングだけでなく、全てのことに言えると思う

 

大事なことはトレーニングから学べた

 

今はトレーニングも食事も色々試して出来るからなんだか楽しい

 

 

 

まだまだ体も心も進化できる