D-12

56kg→55.4kg

 

体重がまた落ちた

6日間で1.9kg減

水分が抜けたのか

 

ただ下腹部にまだ少したるみがあるのと

背中の絞りがまだ甘い

 

昨日予定していた通り

起きてから散歩しつつ干し芋4袋投入

パーソナルトレーニング前に白米200g投入

これで炭水化物約500g

 

ガソリン満タンでトレーニングへ

行く途中に思ったのが、干し芋で400g投入したから良かったけど、高GIの食品で投入してたらインスリンがドバドバ出て、眠気ヤバかっただろうなって

 

カラダ作りしてるとこういう事にも気付けるのが大きい

 

そんな事を思いながら師匠のパーソナルへ

体を見てもらう

 

 

もう少しだねーと

 

 

やっぱまだ甘いよな笑

 

トレーニング頻度はあるけど

強度が弱い

言うならば重量をしっかり扱っているカラダではないと

 

 

確かに…

 

 

今回の減量は軽い重量で高レップ短インターバルの効かせるトレーニングが多かった

 

脚と背中の広がりは良いけど、胸と肩のフロントが弱い

体つきがマラソンランナーのような持久系のカラダになっているとの御指摘

 

めちゃくちゃ納得

鏡でカラダ見ても細い

 

師匠曰く

『効かせるトレーニングが大事と言う人は、高重量をキチンと扱える人が言っている。確かに効かせたい部位に効かせる事も大切だけど、高重量を扱う事は身体を大きくする上で絶対に必要』

 

アメリカや韓国だったり海外は高重量でビシバシやる。日本だけだよ、効かせるトレーニングにフォーカスしてるのは笑』

 

『インターネットだと効かせるトレーニングが大事ってよく書いてあるから、ネットで良く調べる人ほど陥りやすい』

 

また学びました笑

 

人はこうやって失敗して

学んでいくのだなと

良い経験

 

 

ただ今からでも大丈夫との事で

今日は背中で引きまくる➕肩のフロントリアを攻めるトレーニング

 

ラットプルダウン40kg✖︎30回、3セット

腕立て20回、3セット

 

フロントプレス10kg✖︎10回、3セット(5秒かけて上下)

リアレイズ3kg✖︎50回、3セット

 

フロントプレス(マシーン)40kg✖︎10ドロップセット(マニュアル)

 

最後のマニュアルしてる時に

こういうテストステロンがドバーッと出るトレーニング久しぶりだって思った

 

終わった後頭がフラつく

 

久しぶりの感覚

 

この感覚が今回少なかったんだな

 

ただ今更落ち込んでもしゃーない

 

この3ヶ月自分なりに色々試行錯誤してトライしてきたカラダが今のカラダ

 

このカラダで最後まで戦い抜く

 

自分を信じれない奴に努力する価値はないからね

 

 

トレーニング終わって大会で履くデニムを購入しにお気に入りのお店へ

 

脚の丈感バッチリでストレッチも効くデニムゲット

エスト周りが少し緩いけど、これは減量してるからしゃーなし

 

シルエット的にはかなり満足

 

あとはシューズを買ってポージングや

 

お店で試着してる時のカラダは全然悪くなかった

 

むしろ自分良い感じやんっていう笑

 

 

ライティングが良かったのかな?

少し自信がついてスタバでアウトプットして帰宅

 

お腹減ったけど、朝干し芋食べた時にやっぱ胃が小さくなってるなーって実感

 

大会当日は終わったら、食べ放題行くより自分がその時食べたいものを少しずつ食べていくスタイルが良いかもな

 

でもゆっくり座って振り返りもしたいから迷うところ笑

 

あと少しやりきるぞー!!