減量について

 

減量とはつまるところダイエットなわけで

 

巷に溢れているダイエット法と自分達がやっているダイエットは体脂肪を減らし見た目を良くする点は同じである

 

 

だけど決定的に違うのが

 

競技者としてダイエットするのか

 

健康的にダイエットするのかの違い

 

競技者としてダイエットするからには

 

多少の健康を侵してでも落としきらなければいけない

 

メンタル的には凄く辛い

 

けど勝ちに拘るなら乗り越えられる

 

つまるところ目的意識があるかどうか

 

それも揺るがない断固たる決意が

 

毎日の積み重ね

 

それが本番のステージに浮かび上がる

 

 

技術的なことも精神的な余裕も

 

 

全ては毎日の積み重ねから生まれる