D-17

師匠のパーソナル

 

コンディション見てもらう

 

ボディメイク的には成功だけど

大会で勝つには急いだ方がいいと

後1週間で1kg落として10日間で調整

 

夏は体重を落としにくいのと

塩分は本当に水を引き込むから気を付けなさいと

 

トレーニング中もカラダを見てもらい脂肪はほぼ抜けてるからやはり水分

 

原因はブロッコリースプラウトにかけていたポン酢っぽい笑

 

女性はコーヒーに含まれている塩分ですら気をつけるレベルらしい

 

恐ろしやー

 

次の大会出る人は連戦ですでにカラダが仕上がってる人が多いから、本当はこの時期運動強度を下げて行かなきゃいけないところ

 

だけどまだ脂肪があるうちは動けるから、強度は変えずに動かして行くとのこと

 

確かに前回と比べて背中の絞りが遅い

本当なら3週間前にこのコンディションなはず

 

でも師匠の

『大丈夫、間に合うよ』

この一言で救われた

 

本当に信頼して実績がある人の言葉はスゴイ

 

ということで本日はラット祭り

 

3種類のバー

20×4セット

いけるようならそれ以上を引き切る

 

イメージは後傾してみぞおちにバーを落とし

脂肪を落としたい下背部を刺激

 

クローズバー

20レップ後にプッシュアップ20回

前後を攻めることによって成長ホルモンの分泌を促し、ダイエットを促進する狙い

 

からのマシーンで腹筋

腹筋運動のみの収縮でかなり染みた

 

トレーニング後のご飯が最高に美味しい

ご飯食べつつ師匠とミーティング

 

『ダイエットの序盤は数値を目安にしていいけど、後半は数値だけあてにすると上手くいかないから臨機応変に』

 

ご飯食べてから有酸素30分

 

終わってから挨拶行こうとしたら師匠お昼寝中笑

 

 

そりゃお疲れですよね

 

自分も頑張らなくては

 

まずはここからの1週間

 

56kg台に持って行き最終的には55kgまで行ってそこからカーボアップ

 

ステージに立った時に後悔しないようにやり切る