D-19

55.5kg→56.4kg

 

昨日帰ってきたのが遅くて朝早かったせいか

 

午前中の体のだるさと眠気がハンパない

 

昨日あれだけカーボ入れたはずなのに

 

全然残ってない感じ

 

完全にカラダが飢餓、セーフモードに入っている気がする

 

今の状況的にどうなのかなと思い師匠に相談

 

栄養補給を優先して良いと

 

オートミールを+100gくらい入れる

 

あら不思議

 

めっちゃ力が湧いてくる笑

 

気のせいかなと思いつつも

 

反応がこれだけ早く出るってことは

 

カラダが相当栄養を求めていたんだなと

 

4月から異動して

 

仕事の運動量が増えると思うから

 

そこはしっかり食べた分消費するつもりで動いて行こう

 

とりあえず

 

大会までの予定とやれる事を再び逆算して計画立てる

 

 

 

話は変わり

 

今日上司にふと言われてハッとした事が

 

『お前が食事制限してるの新しい上司にちゃんと伝えろよ。おれからも連絡しとくから』

 

『フラフラして動かないの大会までですって伝えとくから』

 

 

これ聞いた瞬間

 

 

【えっ?ってなった】

 

 

バレてたというか食事を制限してるのは見ればわかるけど

 

フラフラなのまでバレてたのはビックリ

 

自分としてはオンとオフはしっかりやっていたつもりだったし、今まで特に何も言われなかったから、上手くやり過ごせてると思ってたけど、実際はバレバレだったらしい

 

 

だけどほとんどその事について

ツッコまれたことが無かったからビックリした

 

周りから見たら一目瞭然なんだなーって

 

でもそれに関して何も言わずに見守ってくれた?事に感謝

 

オフでカーボ少ない日は本当に力出ない

足の踏ん張りがきかなすぎて、自分でもビックリ

 

これは流石にヤバイなって思ったけど、みんな通る道なら我慢しなきゃって

 

でもちゃんとカラダ作るなら栄養素は大事

 

今まではなるべくギリギリの栄養で頑張って動いてたけど

 

これからは動くためにしっかり食べて、その分全部消費してやるぜ的なマインドでいく

 

かと言って食べ過ぎるのはいけないから、そこはマインドでバランスを

 

 

話がズレたが

 

上司は部下の事ちゃんと見てたんだなって

 

少し嬉しいような

 

複雑な気持ちでした

 

もう一緒には勤務しないけど

 

ありがとうございました