D-22

56.5kg→56.5kg

 

男が幸せを感じる瞬間はどんな時か

 

ふとそんな事を考えた

 

 

 

 

体重の変化はないものの

 

お腹の血管は上がって来てて皮がビヨーンってなるくらいになってきた

 

脂肪が落ちて筋肉量が上がっている証拠

 

今日は赤身肉チート

 

食べる前はワクワクだったけど

 

食べ始めたら徐々に苦しくなってきた

 

そこで思ったんだけど

 

幸せな瞬間ってあっという間だなと

 

あれだけ肉食べたかったのに

 

実際に食べたら、ものの10分くらいでもう良いかなって

 

なんか複雑だった

 

減量してから色んなモノの見方をするようになったけど

 

日常があるから非日常をドキドキワクワク楽しめる

 

辛い時があるから何気ないことが幸せに感じ

 

つまりはプラスとマイナスの振り幅の大きさで幸福度が変わる

 

 

男が幸せを感じる瞬間は

 

何かを達成した時かなと

 

今自分は

トレーニングして

減量して

辛く苦しい段階にいる

 

誰に言われてやってるわけでもないし

自ら望んでその状況にいる

 

ではなぜ自ら望んでそんな事に挑戦するのか?

 

 

それは成長の喜びや達成感が辛さや苦しみを大きく上回るとわかっているから。

辛く苦しい期間は人生をより楽しむ為のスパイスに過ぎない

 

【日常があるから非日常が楽しく感じる】

 

お腹減った時にコンビニ行って菓子パン食べたり、ジュース飲んだりするのは簡単

 

それが日常だったけど

 

今はそんな事しない

 

でもこれが大会終わって

日常に戻った時にお腹減って

ふとコンビニに立ち寄ってお菓子を

食べたりしたらきっとスゴく幸せなんだろうな

 

これが振れ幅なのかな

 

 

なんて