D-38

目的や目標が明確だとそれを達成する為の行動がハッキリする

 

今の自分はまさにそんな感じ

 

ただ日本人は昔から二兎を追う者は一兎をも得ずとの諺がある様に

 

2つ同時に何かを行うとどちらも失敗したり中途半端になると言われている

 

自分も幼い頃同じ様なことを親から言われてきて、受験勉強等を通して実際そうかもなという実感?の様なものがあった

 

 

今トレーニングを学ばせてもらっている方はそうでは無いと言う

 

好きなことは全部やるべきだと

 

というかできると

 

時間は皆平等に与えられているので

 

後はそれをどう活かすか

 

どう計画立ててやるのか

 

自分は一個やりたいことの型を作ってから、他のことに手を出すスタイルが合っているのかなと思っている

 

意外とある分野で手詰まりやスランプに陥った時に他のことに熱中すると、スランプに陥ってた分野でも活かせる事が見つかるのが面白い

 

 

 

 

56.1kg→56.4kg

 

外腹斜筋?が浮かび上がってきた

 

お腹の水分も抜けてきたからあと一息って感じ

 

ここからが勝負やな

 

 

今日は後輩と背中トレ

 

アップの腹筋とダッシュでヘロヘロになってた笑

 

確かにキツイよな

 

でも自分もそこを乗り越えてきたから頑張って欲しいと思い同じメニュー、セットでやり遂げてもらう

 

背中は良い感じだけど、肩のリアは最近疲労が溜まっているので、軽めの重量で300レップ

 

 

気付いたらあっという間に歯医者の時間が近づいていたので、サクッとミーティングして解散

 

 

1年ぶりだったけど新たな虫歯等無くて安心

 

1ヶ月に一回はクリーニング行かないとな