Restart

今日は大会後初のパーソナル

 

背中トレーニング

 

バチバチに効いた

 

インクラインベンチ

 

肩リアデルト

ケーブルリア(引いたら止める)

 

チンニング(ワイド、クローズ)

 

ケーブル背中中部(引いたら肩を落とす)

→肩甲骨を寄せたまま

 

サイドレイズ

→2-3kgのダンベルを持ち、棒に掴み上体を斜めにしてサイドレイズ(基準よりやや上に上げる)

 

ラットプル(広背筋下部、大円筋)

→上体を後ろに下げて、みぞおちに落とす、この時に息を吸い胸を上に突き上げるイメージ、バックポーズイメージ

→大円筋はプーリーの真下に落とす、視線は上

 

肩サイド3kg

座って20レップ(上まで行って、そこから更に上に上げることにより、肩の丸みを作る)

 

スタンディングエアーで10回

→同じように

 

マニュアルで10回

 

これを2セット

 

かなり染みるトレーニング笑

 

 

からの同士から

 

椅子を使ったサイドレイズを教わる

 

ポイントは手の甲を前に向け肘はアップライトローをやるように上に上げる

 

上げた時に反対側を軽く見るイメージ

 

上体が流れないように椅子で壁を作る

 

かなり考えられたトレーニング

 

平成の諸葛亮孔明かて

 

 

かなりハードなトレーニングだった

 

 

トレ中に師匠に来年は〇〇の大会で優勝狙います

 

って言ったら

 

えっ何で〇〇の大会なの?

それを目指したらその体にしかならないよ

目標はもう一個先を目指さないと

世界だよ世界

 

 

 

 

まぁ確かにそう言われればそうかもと変に納得する自分

 

 

世界を目指して出る上で、〇〇の大会出て圧倒的に勝つのならオッケーだよ

 

 

 

 

そんな簡単に言うけど、茨の道すぎるな笑

 

 

もう君はその領域にいるからね

 

 

 

 

確かにそれを実感する出来事はあったけれども

(脚トレの話)

 

 

 

そんな簡単じゃないことも承知だけど

 

この話をしてる時にワクワクしてきたのも事実

 

今すぐに決めることではないけど

 

少し意識し始めたなって感じ